FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

お店の誕生日!!

コロナニュースの毎日ですが今日は明るいネタです!!
朝気づいたんですが、なんと今日はエンドレスブルー12周年記念日でした^^
Facebookの過去ネタ的なやつで今日がその日なのに気づいたんですが、夕方お店にいるといつも潜りに来てくれるりょこたんが手提げ袋を持って「ハロー」


おー!元気ですかい??


ねーねーこれあげる!おめでとう!!
20200414_1.jpg
見た瞬間朝に思い出したアニバーサリーを思い起こし、めっちゃぱっぴーな気分に!!
りょこたんありがとうーーーー!!!
袋からして愛があふれております。


あけてあけて今すぐあけて!


はいはい、あけますあけます
ゴソゴソ。。。
何かな~


じゃーん!
2020014.jpg
左がりょこたん。
加計呂麻島で絵をかいている絵描きさん、チャズさん作の絵です!!
アマミホシゾラフグもいるし
明るい太陽とEndless Blueの文字もあるし、超いい感じの絵!!
そして、Facebookでは載せていましたが実はマリンダイビングの今月号で発表された人気ガイド西日本エリアで1位になったんですがその幕までつけてくれました。


そしてその号をよく見るとわかるんですが、ワタシたまに魚などのウンコを水中で紹介するのね。
ゲストの反応が面白いから。
そしたらりょこたんが「すばらしいウンコガイドありがとう!!」みたいなコメント投稿してさぁー!(笑)
このコメント載ったら面白いのに!!ってずっと前から言ってて見事載りました^^;
なので?みなさんマリンダイビング今月号買ってね!


って、何が言いたかったかというと、この絵の額縁にウンコがついてるがな!(笑)
お祝いなのかウンコなのかよくわからんけどめでたい感出てる(笑)


というわけで皆様、お店を12年もやってこれたのはいつもエンドレスブルーに来てくれる方々、応援してくれる方々のおかげです!
今はコロナでお客様がいない状況が続き、うちのお店だけではなく、引いては奄美だけではなく、さらに引いては日本、世界中が大変な時ですがまた気軽に、来たいときに青い海で楽しく潜れるようにエンドレスブルーもこの時期をなんとか乗り越えたいと思っています。


誕生日は産んでくれた人やそれまで支えてくれた方に感謝する日なんて言いますが、まさにそれ!
本当にありがとうございます。


みなさんも健康でいてください!
エンドレスブルーも健康で頑張ります!


2020年4月14日、誕生日を迎えられたことに大感謝!
By エンドレスブルースタッフ一同


奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)



  • [No Tag]

コロナ対策について

日頃エンドレスブルーをご利用いただきましてありがとうございます。
この度コロナにかかった皆様、かからなくても影響を受けている皆様、心からお見舞い申し上げます。


当店エンドレスブルーでもキャンセルが多くなってきておりますが、今現在休業予定はありません。

皆さん行っているとは思いますが、当店も以下のようにできるだけ感染予防に努めたいと思います。

・車に同乗中は窓を開け換気に努める
・できるだけレンタカーでの移動をお願いし、ほかの人との接触をさせていただく
・使い捨てコップを使用する
・店内の滞在をできるだけ避けていただく(ログ付けなど)。滞在するときは店のドアを開放するなどします
・奄美に来る2週間前から体調の変化がないか気を付けていただく。奄美に来てからもその日の朝まで体調に気を付ける
・お客様がよく触る部分は(車のドアノブなど)は消毒ふき取りを行う

また、お客様もしくはスタッフが体調が悪くなった場合はその時点ですべてのメニューは終了し、休業とさせていただきます。
また、混雑を避けるため普段よりもお客様の数を少なくしてご案内いたします。

今の時点での対応は以上となりますが、今後の世の中の変化により対応が変わる場合があります。ご了承ください。

突然出てきたコロナ騒動。
完全に暗い話題ですが、また青い海でみんなで笑って潜りましょう!


奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)






  • [No Tag]

今の奄美はアツすぎる!!

昨日と今日はファンはマンツーマンで^^
こういう時にいいものが見れることが多いんですよね~


昨日は完璧な晴れの下砂地の綺麗な嘉鉄、地形ポイントでこれまた完璧な光のカーテン、見たかったピカチュウ、コブシメの産卵と交接。
今日は外海でキビナゴ爆群れトルネード!最後は超癒しのサンゴ畑。
今回で奄美のとりこになったゲストさん、早速GWも予約入れてくれました^^


では写真いってみよー!


20200403_4.jpg
ブッチューぅ
恍惚の表情。


20200403_3.jpg
見たかったピカチュウげっとーん


20200403_2.jpg
最近名前のついていないホヤに勝手に名前をつけるのはやってます。
これ小宇宙ボヤ(コスモボヤ)でどうっすか?


20200403_7.jpg
今日のキビナゴ。
超超超超いた!


20200403_6.jpg
ビシっと整列の瞬間。


20200403_1.jpg
上を見上げれば魚天国の向こうにトビエイが。。。


そして今日初めて見たカツオの群れ
20200403_5.jpg
あっという間に行ってしまうから写真こんだけ。
でもすごかった!
なんて日だ!


20200403.jpg
今日発見したこと。
それはキビナゴだけだと思っていたけどよく見ると種類いるようです。
左がキビナゴ。右がカタクチイワシ?かな
ま、ほとんど見た目一緒だからキビナゴって紹介しちゃうけど^^


今日も最高っした!
毎日、奄美の海とお客様に感謝!


奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)



  • [No Tag]

スヌート祭り

今日のテーマは何でもかんでもスヌートしてみよう!です^^
北風ビュービューでしたが3本行ってきました。


では写真いってみよー!


20200401.jpg
「踊るワレカラ」


20200401_1.jpg
「暗闇に光る一輪の花」


20200401_3.jpg
「中秋の名月・・・の下にある草」


20200401_6.jpg
「んー?」


20200401_5.jpg
「ウコンハネガイの肉感」


20200401_4.jpg
「植物だって主役ですわよ」


スヌートやりだすと楽しくて一気に時間が過ぎます^^
興味のある方、やってみませんか!
スヌートライトがあれば誰でも簡単に撮れますよ~!
もちろんうちでもライト取り扱ってます!


今日も、奄美の海とお客様に感謝!


奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)



  • [No Tag]

奄美の海よ!またな!

前回ブログでもお知らせがありましたが今日が最終日のヨリです!
ブログを書くのも今回が最後となります。

奄美生活3年間を走り切った感じがします(笑)
沢山の思い出や面白いハプニングがあって書ききれませんね!
奄美でダイビングインストラクターとしてやれたこと
人生の中でとてもいい経験になったと思います。

ラストガイドということで駆けつけてきてくれた方や会いに来てくれた方
たくさんのメッセージとありがとうございました!

これからは海はどこへでも繋がっているのでまたどこかの海・・・・
もしくは奄美の海でお会いできるのを楽しみにしてます!


あっという間でしたが3年間ありがとうございました!

最後はスタッフで集合写真
2020033102.jpg
2020033101.jpg



明日も一日良いダイビングライフを!



奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 ヨリ)


  • [No Tag]