FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

真っ赤に燃え盛る!!

今日は、おなじみReiさんとゆっくり3ビーチダイブしてきました~!

ポイントは・・・
1、倉崎ビーチ  透明度:10m
2、手広ビーチ  透明度:12m
3、和瀬ビーチ  透明度:10m

今日はボートよりもビーチの方が海況がよさそうだったので、ゆっくりビーチダイビングをすることに。

1本目の倉崎ビーチでは、久しぶりにちょっと深いところへ。そうしたらナント!!

ホムラハゼ発見!!

ちょろちょろと動くいつもとは違う魚に違和感を感じ、じっくり見るとなんとホムラハゼじゃないですか。
この魚はハゼ好きにはたまらない真っ赤なド派手魚なのです。
見た瞬間うれしかったな~。すぐ引っ込んだので写真撮れてない上に僕しか見れませんでしたが・・・^^;

浅場に上がってくるとハナヒゲウツボが奮闘中!
魚を捕らえようと必至ですが・・・

食べようとしてるんですが、トロすぎて小魚を捕まえられません。
横から「もっとシャキッとせんかい!」と突っ込みたくなるような動きで、何回も同じことを繰り返してました・・・。
ま、いつかは捕れるんだろうね。きっとね。たぶんね・・・。

2本目は手広へ。
ここは砂地が綺麗なところ。今日は日の光が差してきれいだったな~。
それだけで大満足なダイブでしたが、とちゅうでこんなのを発見!

ハートうみうし
今までたくさんのハートネタを紹介してきましたが、これを見るのは2回目かな。
きれいにハートマークを背負ってらっしゃいます。そこだけピンクに塗ったろか。。。

3本目は一路和瀬ビーチへ。
ここは言わずと知れたサンゴポイント。
今日も綺麗なサンゴたちと水面をキラキラ泳ぐキビナゴ達に癒されてきました。

ビーチをゆっくり潜るのも楽しいな~♪

Reiさん、今日もありがとうございました!!

さて、明日は体験ダイビング。
また明日~

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)
スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

どのビーチも良かったね☆ 

いつもの倉崎、初めての手広と和瀬。どのビーチも楽しかった~☆
お魚の他にも倉崎では、まだ見た事のなかったキャベツ珊瑚や手広の砂に写った光の模様、和瀬の珊瑚の綺麗さにも感激しました!
20本目のお祝いもありがとう!
まだ 海の中を見た事がなかった体験から、20本目まで、楽しくガイド&ご指導頂いてありがとうございます(=^▽^=)
今日ものんびり、本当に楽しかった♪
  • posted by Rei 
  • URL 
  • 2008.09/01 23:10分 

Reiさん 

昨日も、ありがとうございました~!

いろんな初めての海を体験することができましたね。
やっぱり海は何回潜ってもいいな~なんて僕も思ってました。

だんだんと上手になってきてるReiさん、比例してだんだん贅沢になってくるのかな!?(笑)

ありがとうございました!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。