FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

ありがとうございました!

毎日潜った後に宴会をしていたので、ブログを書いておりませんでした^^;


おとといは南部。
1本目の赤崎では今人気種目白押しです。
が、しかし
20121210.jpg
始めにこのカミソリウオのペアを撮ったところでカメラの電機が切れました・・・
え、まだ1枚しか撮ってないんですけどー?
チーン・・・


久しぶりに行った三角岩Ⅱも、嘉鉄もサイコーでした。ハイ。
写真撮りたかったゼ。


昨日はアドバンスのシメの日。
昼に和瀬に行きました。
豪雨災害以降の中じゃ水が綺麗な方でした。
20121210_2.jpg


20121210_4.jpg
フォトコースで写真を撮りまくるシノザキさん。
写真が好きで、カメラ10台もってるそうな(@_@;)


20121210_1.jpg
浅場にいるクロソラスズメダイ。
自分の育てている藻場に近づくと怒ります。
噛んでくることはないけど、噛む直前までするので近づきがたい感じ。
あんたの藻を食べるほど草食系じゃありませんから!


160本潜ってるベテランさんでも、夜は初めて潜るそうで「だってコワイじゃん」というシノザキさん。
ナイトダイビングは手広に行きました。


20121210_3.jpg
夜に出てくる(たぶん)ナントカウミウシ。
ウミウシって夜潜ると昼に見ないものが出てきます。
ウミウシマスターになりたければ夜も潜るべし!


カメも。

寝てる姿を撮ろうと思ったら、ちょうど呼吸をしに出てきた所でした。
眠いのか、目をこすりながら泳いでいます。
人間と同じだね^^


夜の手広の水温は、20度くらいでした・・・
帰ってきてから認定式。
20121210_5.jpg
「ナイトダイビング楽しーね!」に変わったシノザキさん。まだまだっ潜ってね^^


昨日まで潜っていただいたみなさん、ありがとうございました!
また行きましょう!


奄美の海とお客様に感謝!


奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


奄美の宝、『黒糖焼酎の通販サイト「黒糖焼酎の蔵」れんと 高倉 龍宮 朝日』もどうぞ。





スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。