FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

久々のナイトダイビング

今日はナイトダイビングへ久しぶりに行ってきました!
気合い入れてカメラ用意したのに、したのに、した・・・の・・・・に・・・・・。


やっちまっただぁ~よ。


写真を楽しみにしているみなさん、ゴメンナサイ。
車の中に置いたままエントリーしてしもたがな。
文字で想像をふくらましてお楽しみください(笑)


今日のお迎えは大島旅館。
初めて迎えに行ったところで、ちょっと勉強になりました!?
鹿児島からお越しの方と、行きの車の中で「夜潜るの初めてなんですトーク」をしながら倉崎へ。


夜潜る醍醐味をブリーフィングで説明し、期待を膨らませてもらって海へ!
「緊張しますか?」
「ちょっと。。。」


うんうん。なかなか良い感じ。
ナゼかって?
だって終わった時の楽しかった感とのギャップが大きくなってさらに楽しかった思い出が強くなるでしょ^^


ナイトダイビングは、夜にしか見れない生物でいっぱい。
同じ生物でも、まったく違って見えたり、行動が違います。


今日の夜光虫はこの時期にしては多かった!
手を振ると星屑が目の前に現れます。
うる星やつらのラムちゃん状態です。


今日はキレイだっちゃ!


そしてヒットはハナイカ。
体の模様がみるみる変わります。
カメラの動画で撮ったらおもしろかっただろうなー・・・。


コブシメもいたり、海綿かぶったカニもいたり、やっぱナイトは楽しい!


あがった後「楽しかった!」のひとことに心の中でニンマリして帰ってきたのでした。
また奄美に遊びに来てください!


今日も、奄美の海とお客様に感謝!


奄美 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。