FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

運を使い果たした!?

今日はスペシャルな海の内容でした!


まずは、今日の天気予報は雨マークがついていたり、風が強くなる予想も出てたのに全くそんなことはナシ。
夏再来!の空&海でした。
20110930_2.jpg
あー気持ち良い!


そして、デッショ&ガーデンガーデンで見れたマダラトビエイ。
20110930.jpg
ガーデンガーデンでは初めて見ました。
しかも3本目では大きなマダラエイも!
3本連続で大物ゲットーん!


20110930_1.jpg
そして、スモール美波で見たハナミノカサゴ軍団。いつもはこんなにいません。
キンメモドキがめちゃくちゃ増えてて、それを狙いにやってきたんでしょう。
ご飯があってあー幸せ!でもこの後ここを仕切っているクロハタに洗礼を受けるのです・・・



クロハタが自分のテリトリーを侵されて餌となるキンメモドキがいなくなるのが嫌なのか、クロハタの攻撃がこの後続き、ミノカサゴ軍団はすごすごと引きさがっていきました。
すこいぞクロハタ!


アタックされたときにハナミノカサゴが縦になって毒のある背びれを敵に向けているのわかりますか?
ハナミノカサゴは敵が来るとこういう風に身を守るんです。
ハタはそれに刺されないように、左右からアタック!


今日はここの穴ですさまじいバトルが長い間見れました。
クロハタ・ハナミノカサゴ・エソ・シマアジが一斉に捕食する瞬間!
そして、いつもはおとなしいはずのヨスジフエダイまでもがキンメにアタックをかけてました。
スゲー!


でも、この時デジカメは曇って写り悪し・・・


天気に始まり、海も良く、大物もすべてのダイブで見れて、面白い捕食シーンもバッチリ!
サイコーの1日でした^^


本日も、奄美の海とお客様に感謝!


奄美 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ミラクルを呼び寄せた女でございやす(笑)
先ほど現実世界に戻ってまいりました。京都は肌寒かった・・ブルブル

すっごく、よかったです!楽しかったです!!
予想外に天気が良く、(そうは見えなかったと思いますが)ひそかにテンション上がりまくりでして、どうなってもいいといってた日焼けはほんとにえらいことになってます。
観光なし、写真も1枚たりとも撮ってなかって(心のなかに焼きついてるけど)、このマダラトビエイの写真、携帯に落として早速待ち受けにしちゃいました!!

ありがとう!またいくよ!!
  • posted by にしよ 
  • URL 
  • 2011.10/02 16:22分 

にしよさん 

いや、ほんとミラクルに海も天気も良かったですね^^


いや、ポーカーフェイスの奥に隠された感情の高ぶりをしっかりと感じとれましたよ。


でもテンション高すぎてあれは焼き過ぎましたね・・・
ま、それも思い出!になったでしょ!?


写真見て奄美思い出してまた来てくださいね!
ありがとうございましたー!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。