FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

アドバンスコース修了~!

今日はアドバンスコース仕上げの日!
ボートで3本行ってきました^^


鬼門?だったディープダイブ。
緊張しながらも、20m越えできました。
ディープといえば、デッショでしょ!(ギャグね)


深い所でちょっと講習らしいことをして、でも周りを見れば魚だらけ!

実際はもっとたくさんいます。マジで。
キビナゴが少なくなってきている中、今日のデッショではまだまだ嵐のようにおりました。


2本目はウキラブでまたもや緊張?しながら洞窟をくぐり、魚を見分けようダイブ。
1回で魚の種類が分かるようにはならないけど、わかってきたらきっともう少しダイビングが楽しくなってくる!


最後はインオアシスへ。
昨日の山本で白い砂地好き~♪と言っていたので、ここでは比較的リラックスして潜れたようです^^



キンメモドキに追いかけられるホンソメワケベラ。わかるかな?
キンメたち「クリーニングしてくれよ~」
ホンソメ「あんたらしつこいよ!(ぴゅーっ)」
っていうシーン。


根の前で魚をバックにパチリ。
20110725.jpg
牧島さんお2人。
2週間前に結婚したばっかりの新婚さん。
しかも!旦那さんはもうすぐ誕生日!
そして今日アドバンス取得。いろんなことに、おめでとうございます!


帰ってきてから卒業式!
20110725_1.jpg
苦手だった深い所も克服し、無事にアドバンス修了!
これからたくさん潜って、良いおもいいっぱいして、また奄美に帰ってきてくださいね!
ありがとうございました!


奄美 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

☆AOW終了☆ 

3日間本当にお世話になりました☆
緊張していた私ですが、楽しいダイビングができました。
きれいな海を満喫できて、エンドレスブルーのお二人と出会えて、忘れられない夏の思い出ができました。
今度は水が入らないマスクを探して、お魚の名前ももうちょっと勉強していきますね。
これからもブログ楽しみにしています。
  • posted by Rei 
  • URL 
  • 2011.07/26 20:57分 

Reiさん 

こちらこそありがとうございました!
だんだんと水中に慣れて行ったころにダイビングが終わっちゃいましたね^^;


でも、「今の初めて楽しいと思った!」と海の上で聞いた時はうれしかったですよ^^


マスクに水が入らなければ、きっともっと楽しめると思うので早く自分に合ったマスクに出会えると良いですね!


日々お忙しいと思いますが、また奄美に遊びに来てください!ブログにもたまにコメント入れてね。


本当にありがとうございました~!

お世話になりました 

漏れないマスクをゲットして、
ついにモルディブに行ってきました!

おかげさまでエイもウミガメもサメもマンタも全制覇!!
カレントフックにアルミタンク、フリー潜行と、またもや新しいことだらけでしたが、何とかクリア。嫁も漏れないマスクで楽しめたようです。27mまであっさり潜り、速い潮流のなか半袖手袋なしで無傷でした(私はカメラに夢中で何度か手が犠牲に)。アルミタンクは快適で、大きくても重量が少なく、長時間のダイブができました!
驚いたのが向こうのインストラクターに、マスクとシュノーケルは持っているのに、なぜダイブコンピュータはないのかと聞かれたことでした。考えてみれば白人らしい発想でなるほどうなずけるのですが、ちょっとカルチャーショック。

現在早くも来年の計画を練りつつ、伊豆諸島など近場を探索中です。嫁は地形に興味を持ちつつあります。
となると次の目標はNitroxとdeepのSP?ですかね。その先はゴニョゴニョ(笑
  • posted by まきしまです 
  • URL 
  • 2011.10/26 23:55分 

まきしまさん 

オォー!
ついに行っちゃったんですか!モルジブ!
一気に体験しすぎて、これまた一気に贅沢ダイバーになっちゃうんじゃないですか?(笑)


海外はコンピューターを持つことが必須のところがありますからね~。海外潜るなら時計にもなるし持つといいかもですよ!


日本の海も世界の海も尽きることはありません!
いっぱい潜って、いっぱいスゴイ景色見ちゃってください。


次お会いする時は完璧な!?ダイバーになってるでしょうね^^


また面白い体験したら連絡お待ちしてます!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。