FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

ウミウシに目覚めた2日間

昨日今日と海に出てました^^
お客様は、エンドレスブルー始まって以来のMさんお2人!今回少し変わったお店を見てもらえてうれしかったです。
去年もこの時期に来島し、2周年おめでとうと祝っていただきました。


海の内容はというと、魚をみつつも今この時期旬なウミウシをたくさん見てどんどん楽しくなってきたお2人。


そしたら、もっともっと見たくなるってもんよ!^^


20110422_1.jpg
左の列から下に、リュウグウウミウシ・ゾウゲイロウミウシ・レンゲウミウシ・コールマンウミウシ・クロヘリアメフラシ・ホシゾラウミウシ・キイロウミコチョウ・ヒブサミノウミウシ・ヒュプセロドーリスエマ・チギレフシエラガイ。
右の列から下に、キカモヨウウミウシ・タマゴイロイボウミウシ・キイロウミウシ・シンデレラウミウシ・イシガキリュウグウウミウシ・ムラサキウミコチョウ・ヒオドシユビウミウシ・ウィランウミウシ・不明・不明


ふー、名前を揚げるだけで一苦労・・・(+o+)
写真には撮ってないけど、他にも何個か見れました。


それにしても、たくさん見た!
お2人も自分でたくさん探して、たくさん見つけてました。


今までのウミウシの印象は「グロイ」。
だったけど、今回で「キレイ」に変わった2日間でした。


今が旬のウミウシをたくさん見れて、本当に良かった!海の中の季節の移り変わりを感じることができたダイビングでした。


また次お会いできるのを楽しみにしています!
ありがとうございました!!


奄美 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。