FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

サメげっとーん!

今日は海が良い!
ということで奄美に住んでいる方をお誘いして潜りに行ってきました!


ポイントは、ウキラブとデッショの王道コース^^


地形ポイントに行ったことがなくて行ってみたい!ということだったので晴れているしウキラブへ。


20101219_2.jpg
前回行った時より透明度が良くて外の世界が綺麗に見えました。


上を見ると・・・
20101219_3.jpg
昇ってく泡がキレイよね^^


1本目に地形で遊んだ後は、2本目は魚を見るダイビング。
すこーしだけ潮が流れていて、潜りやすい感じ。


いつもの通り流れを受けるところで魚を見ていると、今日のゲストがグローブにウミシダがびっしりと引っ付いてしまっていたので、2人でいっしょうけんめい取っていてフと横を見ると・・・何と!サメ発見!
2mくらいの大きさでしょうか。久しぶりに見たからなんかうれしい^^


20101219.jpg
このアカモンガラの群れの向こうにサメが!ラッキー!
なんかヒレが大きくて普通のサメには見えませんでした。また見れないかサメを呼んでみたけど戻っては来ず。もっと長い時間見たかった・・・
※この写真には写ってません(笑)


横を見ると、ホシカイワリの10匹ほどの小さい群れも。
20101219_5.jpg


ダイビング終盤はやっぱりこれ。
20101219_4.jpg
根のトップにはいろんな魚が群れていますが、白い体のカスミチョウチョウウオは映えて良い感じ。


今日のゲストも大満足でした^^


本日のオマケ画像↓
20101219_1.jpg
デッショの岩の壁に必死に?くっつくヒトデ(笑)


今日も、奄美の海とお客様に感謝!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。