FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

今日のナイトダイブは綺麗だった!

昨日はログをお休みしていましたが、ちゃんと!?2ボート潜ってました^^
なんせカメラを忘れて行ったもんで・・・


この時期透明度が上がる龍郷湾内にて昨日も大きな大仏サンゴとハナゴイのサンゴ&スズメダイの群れを堪能。
ウミウシ好きなゲストだったので、ウミウシも探しながら泳いだら、ちらほら見つかったな。


通年見られるようなウミウシが多かったけど、初めて見たウミウシもいました。
冬も深まったころに見られるような珍し系のウミウシを見に、来年ウミウシダイブ行きましょうね~!


さて今日は奄美に住んじゃおっかなー、という下見に来ていた方と1ビーチ。
倉崎へ行ったら、ニゴリもだんだん取れてきていて、いつもの魚たちがいつものようにいてくれました。


20101106.jpg
ウツボとは思えないほど綺麗なハナヒゲウツボ。
一度でいいから噛まれてみたい・・・と思うのは自分だけ?


20101106_2.jpg
ピンボケしてるイロブダイのチビ。
良いサイズでかわいかったんだけど、この写真じゃかわいさゼロですわ・・・


20101106_1.jpg
ハナビラクマノミも花びらのようにポージング?


3年ぶりに潜ったという今日のお客様、いろんな魚を見て喜んでいただけました^^


夜のナイトダイビングはAOWコース中の地元ダイバー、タケモトさん。
「初めてだから緊張するー」
と言っていたけど、やってみたら・・・


・夜光虫がとっても綺麗に見えて


・寝てる魚もじっくり見れて


・膨らんだフグもかわいくて


・夜しか見れないイソギンチャクも見れて


・昼と夜の魚の変化も見れて


どの体験も初めてで楽しくて、怖さはまったくなかったそうです^^
今日の夜光虫は本当に綺麗だった!


明日でAOWコースフィニッシュの予定です!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。