fc2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

昨日今日と、ファンに体験にシュノーケリング!

昨日は午後から2ボートファンダイビング!


今回はみなさん初めて会う方ばかりでしたが、何かすぐに打ち解けて楽しい雰囲気になりました^^


20100813.jpg
ホホスジタルミの幼魚。これ見ると何かウレシイ。


昨日はマクロダイビングにサンゴダイビングして、今日はワイドダイビングに地形ダイビング。
バリエーション豊かに潜れて楽しかった!


ちなみに今日の朝一のデッショではマダラトビエイが見れました^^
昨日今日と一緒に潜ったみなさん、いつか東京で一緒に飲めるといいですね!


そして体験チームは、朝の倉崎こんな感じ。
20100813_3.jpg
こんな海だと・・・


20100813_2.jpg
大成功しないわけがない!^^


午後からは、久しぶりにお会いするカワカミさんとシュノーケリング。
20100813_4.jpg
息子さんのコウタロウ君、ナマコびびり過ぎでしょ!ってくらい引いてたね・・・
次は泳いでる時背中に乗せるのでヨロシク!(笑)


チョウチョウウオも、クマノミも、ウツボも、シャコ貝も、カエルウオやヨウジウオも、ブダイも、いろんな生き物をたくさん見れました。
次は体験、いや、ライセンスかぁー!?


またお会いしましょう!


本日も、奄美の海とたくさんのお客様に感謝!


ところでこれ、なにウミウシだろう・・・
20100813_1.jpg



奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

ホホスジタルミ 

ホホスジタルミの幼魚 かわいぃ~
これ見ると何だか嬉しくなっちゃう気持ち 
と~ってもわかります♪
いいなぁ~ 生で見たいなぁ~

ところで・・・今月号のダイバー買いました。
同じ時期に同じところを潜ってたとは思えない写真の数々・・・
今度 カメラスペシャリティーのコース受けようかしら??
  • posted by たかはし 
  • URL 
  • 2010.08/15 02:18分 

たかはしさん 

ホホスジタルミ、かわいいですよね^^
いつもマダラタルミと迷うけど・・・


ダイバー見ました?
今月号は奄美特集。やっぱカメラマンさんが撮ると違うよね~


たかはしさん、スペシャリティーの前にいろいろカメラオプション買わなきゃですよ!

NoTitle 

タテヒダイボウミウシ属の一種です!!!!
図鑑にのってました♪

高見さんに初めて体験ダイビングさせてもらって、あまっりの素晴らしさに、すっかりはまってしまいました
今は地元でライセンス取得中です

暇があったら波乗りかシュノーケルしてます
海の中の素晴らしさを教えてくれてありがとうございます
あれから何度か他で体験したけど、高見さんが一番です

また奄美に行けるときはお願いしますね
  • posted by 高見由香 
  • URL 
  • 2010.08/20 00:23分 

高見由香さん 

お久しぶりです!^^
今Cカード取得中なんですね。一緒に潜ったことのあるひとが海の素晴らしさに気付いてダイバーの仲間入りなんて嬉しいのぅ~


講習は順調に行ってますか?


そうそう、ウミウシはイボ系なのは間違いないんだけど、模様がなんかおかしいんですよね~。一種ってなってました?まだ名前付いてないのかな・・・


次は一緒にボートダイビングに行けるかな?
またお待ちしてます!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。