FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

おとといのダイビング!

最近夜もセルフ工事に夢中でアップしておりませんでした^^;


ということで今日のブログはおとといのダイビング!
うねりの無い龍郷湾でゆっくり潜ってまいりました。


龍郷湾と言えば、山本・大仏・ハナゴイ。
ダイビングが一日だけのお客様と、3本総なめ^^
南の島のファンダイビングが初めてということだったので、南の島の代表魚をゆっくり見てきました。


まずは山本。
一度増えかけたスカシテンジクダイがいなくなってる・・・?
根では夏になるとやっかいなミツボシクロスズメダイがやたらつっついて来るようになりました。


小さいときはこんなに可愛いのに・・・
20100622_4.jpg
小さいときだけかわいいのは、人間と一緒!?(笑)


カクレクマノミのお腹もパンパンになってました。
20100622_1.jpg
見事なビールっ腹!じゃなくて、卵です。もう産んでるかも。


今回のお客様はカメラをされる方だったので、
20100622_3.jpg
撮る!


20100622_2.jpg
撮る!
もう写真に夢中のダイビングでした^^


水温が上がってくるこの季節、魚たちも恋に夢中になってきます。今日はシマキンチャクフグのバトルが!!
ぜひ動画で、と思ったらアラ?


・・・動画が投稿できない・・・


オスがもう一匹のオスにかみついてたんです。
ま、しゃーない!


ちょっと曇り空だったけど、楽しんでいただけたようです^^
ありがとうございました!


そして、その日の夜には別のお客様とナイトダイビングも・・・
一日4本!
うん、我ながらダイバーな生活じゃ!


シャワー室も片付き、殺風景ながらきれいに使っていただけるところまで仕上げました。


明日から潜りです!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

ありがとうございました♪ 

先日はありがとうございました。
有休後の仕事がばたばたで、やっとblog見れました 笑

本当奄美はいいとこでした。海も魚さんも美しいっ!!
早くまたダイビングしたいです~。

奄美また行きたいので、その時はぜひ一緒潜ってくださいね:)
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:55分 

まゆみさん 

コメントありがとうございます!


あれからも奄美をたのしんでもらえましたか?^^


奄美の海はまだまだ深いので、仕事頑張って!?また遊びに来てください!(笑)


楽しそうに潜っているお2人はとても印象的でした。また一緒に潜りましょう!
ありがとうございました~!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。