FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

クジラを水中で見た日

昨日のログだよっと。


さて、昨日は引き続きアドバンス講習にて南部へボートダイビングに行ってきました!


1本目は黒埼東。
ここでのアドバンステーマは「ディープ」。
深場を体験しましょうというダイビングなのですが、24mまで下りて色の変化や残圧の減り方、減圧症の危険性を減らすなどの体験をしました。


でもそれだけでは面白くないので魚も見ちゃったり。


20100311_2.jpg
良くここのポイントに登場するニシキフウライウオ。
黒がいて、そのすぐそばには大きい赤もいました。


1本目を終え、船に上がるとどうやらカケロマの南の方でクジラが出ているらしい、ということで現場へ直行!
20100311_6.jpg
現地に着くと、親子らしきクジラが2匹。最終的に結構近くまで寄れました^^


ので、・・・飛び込んじゃう?


クジラの進行方向へ先回りして出てきたところをエントリー!
すると、うーっすらと見ることができました。
で、デカイ・・・
クジラは盛り上がるな~


20100311_3.jpg
とりあえずシャッター押して撮った写真。何も写ってなかった・・・^^;


サプライズなクジラとの出会いを終え2本目は海峡内へ。
冬でも嘉鉄は魚多し!


ここのアイドル、サザナミフグ。
20100311_1.jpg


名瀬に帰ってきて最後はナイトダイビング!
今日のナイトも盛り上がった!


20100311_5.jpg
夜も寝てる生き物たち。
触ろうと思えば触れるほど寝ぼけてます。


20100311_4.jpg
夜になると得体の知れない生き物も動き出します。
これ結構大きくてグロかった・・・


もちろん今日も今日も夜カメゲット。
起こしちゃったけど、メッチャ近くで見れました。


20100311.jpg
帰ってきてから学科を仕上げて、見事アドバンスダイバー誕生!
インストラクターにも興味があるというナカジマさん。
奄美に来る機会は結構あるそうなので、また一緒に潜りましょう!


昨日も、奄美の海とお客様に感謝!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

遅くなりました。 

奄美の夜を(海ね!笑)体験してから、もう1週間ですか・・・。。 
やっとブログ拝見させて頂きました(・・)y

あの亀動画は何度みてもすごいですね!!
寒かったけど熱い日々でしたよ。高見さんの人柄も素晴らしくて、マンツー講習でしたけど、気まずさ0でした(笑)

また次回お世話になろうと思ってます。
高見’sボートも乗せて頂こうと思ってますので、奄美がクソ暑くなったらまたお邪魔します!!!!!


ちなみに、壱乃醸 朝日 買って帰りました!


今日は茨城の海に入水しましたが・・・寒いなんてレベルじゃない・・・早くこっちも水温上がらないかなぁ


VIVA エンドレスブルー!!


  • posted by  
  • URL 
  • 2010.03/17 14:07分 

ありがとうございました! 

もう1週間も経ちますね~
先日はありがとうございました!


今回は魚にクジラにサーフィンに酒に(!?)と、何回か来ている中でも楽しめた奄美滞在でしたね!


壱乃醸朝日、ゲットしちゃいましたか。
それを飲んだら、海よりも酒の味が忘れられなくてまた奄美にきたりして^^;


でも奄美に縁がある方なので、また来奄の際には一緒に潜りましょう!それまで凍りつかないように波乗りしてください・・・


ありがっさまりょーた!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。