FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

一年で一番寒い日

今日は最高気温12度、最低気温が10度を下回るという奄美大島の一年の中であるかないかの寒い日。
そんな日に今日からアドバンスコースが始まりました!


そんなラッキー(!?)な今日のお客様。
サーフィンもダイビングもする、海を楽しむイケメンさん。


海の話で盛り上がり、モジモジ君スタイルのウエットスーツでも盛り上がり、いざ海へ入ると海の中の方が暖かい^^


でもね、水中でコンピューターを見ると19度なのです。
19度ってこれまた奄美大島で一番寒いランクの水温になるんですけど、そんなヒヤっとしてる水でさえ陸が寒いために水が暖かく感じるんです。。。


そんな海に入って今日も初めて水中で見るカメと一緒に泳げたり、見たことない魚を見れたり、クジラの声を聞くことができたりと、楽しみながらアドバンスを進めることができました。


20100310_3.jpg
ガチョ~ン。(古っ!)
いや、これは僕がピースをする前にシャッターを切ってしまったと思われます^^;
いやいや、むしろガチョーン狙いであってほしい(笑)


20100310_2.jpg
手広の帰り道でこれを見るのが好き。
水底の砂地が水面に反射して白く映ってるの。
比較的水が綺麗な時にしか見れないんですが、今日も見ることができました。


今日のオマケ画像。
20100310_1.jpg
ちょっと小さめのシンデレラウミウシ。
カラフルではないけど、生で見ると紫がとてもきれいなんです。


明日は南部へレッツゴー!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。