FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

冬とは思えないほどの



凪!





今日はそんな海へいつもは沖縄で潜っているというお客様とTRUSTで潜りに行ってきました。
晴れて気温も今日から高く、すがすがしい~^^


といっても朝の8時の時点で気温は13度。
内地と比べると暖かい方ですが、現地慣れしてると結構寒い・・・


ので、昼から気温が高くなる予報だったのでいつもより少し遅いお迎えで昼に2本潜ってきました。


1本目はアサヒガーデン。
久しぶりに入るポイント。魚はどーなってる?


20100221_1.jpg
昨日のミドリヤといい、冬の割に今年は魚多いのよね。


今日はピンクのきれいなケラマハナダイのオスのせめぎあい、フラッシングを動画で撮ってみました。




これみんなオス。俺の方がデカくてキレイだぞ!とアピールしてます。


ここにはクリーニングシュリンプもたくさん!
久しぶりに手乗りエビしてみました。


20010221_2.jpg
スイスイ乗ってくるもんだから、なんかかわいかったな。名前つけようか^^


2本目はデッショ。
いつも通り魚はたくさん!
今日は群れ目線でたのしんでもらいました。


20100221.jpg
カスミチョウチョウウオとかテングハギモドキ、アカモンガラやタカサゴの仲間などがたくさん!


岩場には久しぶりに見たシモフリカメサンウミウシも。
20100221_2.jpg
カメサン、という名前。
黒い線が頭と胴体で黄色っぽい色のところが足。カメに見えてきた?


今日も気持ち良かった!
本日も奄美の海とお客様に感謝!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。