FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

水キレイ!

今日は、1名のお客様野田さんとゆっくりのんびり潜ってきました。

ポイントは、
1、ハナゴイ 透明度:20m
2、山本SP 透明度:25m

天気は正直悪かったですが、水は綺麗でしたよ~

野田さんは、のんびり屋さん。(のんびり潜るのが好きってことね)
ときたま上を見上げて、の~んびりするのが好きなのです。
ぼ~っと・・・
フィンはいてない?
そうそう、一緒に砂地をフィン脱いで遊んでたんです。
こうしていると、頭の中がトロけていく~

ハナゴイは、サンゴが綺麗なポイント。
ユビエダハマサンゴというサンゴがびっしりついているんですよ。
ユビエダハマサンゴ
きれいなサンゴたちを激写中!

サンゴの癒し効果は絶大です・・・

2本目は山本SP。今日は透明度良かったな。

クマノミが卵持ってました。
クマノミと卵
卵が真っ赤っか!たぶん昨日くらいに産みたてのものなんでしょうね。お父さんクマノミが一生懸命世話をしていました。

このクマノミは水が温かい間ずーっと卵を産み続けるので、よく卵を守っているシーンが見られます。行動を見ていると、本当に一生懸命・・・・どんな行動なのかは、奄美へ来てからのお楽しみ!

クマノミのアイドル、カクレクマノミもばっちし!
カクレクマノミ
心なしかニッコリ笑っているような・・・

やっぱクマノミの種類の中でカクレが一番かわいいね!

今日は天気は悪かったけど、水がきれいで気持ちのいいダイビングができました。
野田さん、ありがとうございました!
次は天気が良いことを祈って・・・!

(エンドレスブルー 高見)

スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

お世話になりました。 

初奄美ダイビング。
天気は・・・だったけどサイコー気持よかったです(^^)v
砂地はきれいだし。クマノミかわいかったし。
高見サンの水中ボードのイラストかわいくて楽しかった!
ホントのんびり潜らせてもらえて感謝です。

どんだけボーっとしてるんだ!って突っ込み入るくらいボーっとしてましたね・・・私(^^;)

また奄美に遊びに行く時にはよろしくです。
・・・今度は晴れるといいなぁ。
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2008.06/28 00:28分 

ありがとうございました! 

初奄美をぼーっと過ごす・・・ちょっと特別な時間を過ごせましたね。

実はガイド中僕のボードに書いた絵とコメントを写真に撮る人も結構いらっしゃいます^^
オヤジギャグもなんのその!ひとりよがりのコメントでもお許しを(笑)

次回もまたのんびり潜れるといいですね!
クマノミと、あいさんのお帰りをお待ちしております・・・

ありがとうございました!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。