FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

認定式!?

今日は昨日サンゴの産卵を一緒に見に行ったお二人のお客様とボートダイブへ出かけてきました。

1、デッショ 透明度:20m
2、インオアシス 透明度:25m
3、アサヒガーデン 透明度:20m

今日のデッショはカスミチョウチョウウオがとっても綺麗!
今回のメンバーは動画にはまり、カスミをずーっと撮ってました。

その動画のひとつ。

目の前で舞ってます~。癒しですな・・・

2本目のインオアシスも魚が少しずつ増えてきました。

実はスカシテンジクダイと言っても何種類かいます。
これはクロスジスカシテンジクダイというやつ。わかりずらいけど、透明な体に細い黒筋がはいっているんですよ。
クロスジスカシテンジクダイ


キンギョハナダイも乱舞してて、ポイント名通りまるでここはオアシスです・・・

3本目!クリーニングが間近で見れる、アサヒガーデンに行ってきました。
ウツボのクリーニングシーン
ハタやウツボのクリーニングが見放題!シャッターチャンスが限りなくありまくります。

うーん、今日も内容が濃かったなぁ。

さて、帰ってきてからが本番!
エンドレスブルーのスペシャルダイブはここが違います!
昨日サンゴの産卵スペシャルダイブにご参加いただいたお二人に、エンドレスブルーから特別記念プレゼントを差し上げました。

記念にパシャ!
サンゴの産卵記念写真


お二人には、僕が撮った産卵の写真や動画を収めたCD-R、そして記念カードをプレゼント!
サンゴの産卵記念カード
また来年も一緒に見れるといいですね!

幸ねぇ、たまちゃん、ご参加ありがとうございました!
また一緒に潜りましょうね!!

(エンドレスブルー 高見)

スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。