FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

奄美大島南部へ!

ということで今日は昨日の予告通り南部へ行ってきました。


北風が吹く日は南部はほんっとイイ!
海峡内は穏やかです^^


今日のメニューは安脚場・嘉鉄・和瀬ビーチ。
安脚場と和瀬ではサンゴに癒され、嘉鉄では魚三昧。


それでは今日の写真をどうぞ~!


潜った順番ばらばらの写真ですが、まずは嘉鉄のアイドル!?ポチ。
20091123.jpg
「ほ~れほ~れ、なんか食わせてやろうか?」
「ワン!」
なんて犬とじゃれているような魚がコレ、ポチことサザナミフグ。
目をクリクリさせて、こっちをじっと見つめるんです。もーホント今日のアイドル!カワユスな~。


そしてカエルアンコウ好きのそんなあなたに今日も。。。
20091123_2.jpg
今や嘉鉄の定番となったオオモンカエルアンコウ。さて目はどこだ?


他にはフトスジイレズミハゼやキンチャクガニ、カサイダルマハゼやゴンズイ、オニダルマオコゼやいろんな魚ごっちゃリの群れ、サンゴの山などを見てきました。
20091123_1.jpg


そして、今日の目玉!?
超特大ゴシキエビ!!!!!




超デカイ!

大きさを比べるものが写っていないのでそのデカさが伝わらないけど、人生今まででみた中で一番大きいエビだった!近寄るのにコワイくらいに。これは間違いなくナポレオンやエイなどのように「大物」のくくりで正解です。


いやー、今日も楽しかった!
本日も、奄美の海とお客様に感謝!!!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。