FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

今日も勝負!

今日到着のお客様と、美波ちゃんに行ける日をチェック。
すると、きょうの夕方前と明後日の朝が潮が良いみたい。


今回で3回目となる奄美ダイブで、ぜひ大物ポイント行きたい!
はいはい、知ってますよ。だって、パラオの時のリピーターさんなんだから^^


んじゃ、今日も行ってみるべ!


ということで午後から出港!
美波ちゃんについてみると、結構流れてるよ~


水面も川のように、そして水中も川のように?
20090913.jpg
ゴォーーー!
泡が横へ流れてます。


さあ、今日こんな流れの中頑張って潜った成果は・・・
・遠くの方にでかいロウニンアジ4匹(くらい)
・上がる間際に遠くの方にナポレオン


^^;


ま、そんなこともあるさ!
この雰囲気を味わってもらえただけでもヨシとしましょう!


一本目で頑張った後2本目はのんびりスモール美波へ。
背の低い根にいつもいるハダカハオコゼ、目の前の小魚を狙ってました。


20090913_1.jpg
きっとハラが減ってんるんだろうな。


そして、大きい根の方へ行くと、9月中旬だというのに増えてきているスカシテンジクダイが。
それをいつでも食べれるぞ~と余裕を感じられるハナミノカサゴ。



ご飯が目の前に

考えてみれば魚のご飯って魚だけど、メチャクチャ新鮮だよね。


今日のオマケ画像。
20090913_2.jpg
やっぱりイシガキカエルウオはかわいいなぁ。


こうしてみるとやっぱり写真付きのブログはやっぱりいい感じですね。
そういえば、みなさんHPのトップページにもありますが、奄美の海フォトコンテストの締め切りが9月末までですよ!


奄美大島に来た際に撮れたいい写真があればメールで送ってくださいね!


明日はのんびり潜ってきます。


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。