FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

講習スタート!

今日からOW講習の丸さんお二人がいらっしゃいました。

お二人は体験ダイビングを3回もやったことがあるというツワモノ。
午前中は学科をしたのですが、イメージができているせいかとっても理解が早く、優等生でしたよ。

少しだけ、ダイブプラナーのところが難しかったですね~^^

学科風景
丸さん学科
丸さん学科の模様・・・うーん、真剣!

午後からは海洋講習へ!

さっすが体験3回の、体験ベテラン!?水中ではなんなくすいすい泳いでいました。

丸さんピース
余裕のピーーース!

海洋の1本目はいつも体験ダイビングのように魚を見て楽しんでいるのですが、ハマクマノミやクマノミの子供、ハナヒゲウツボの子供、サンゴや今が旬のコブシメも見ることができました。

しかし、ハナヒゲの子供なんて人気者なうえになかなか見る機会の少ない魚。
でもこの講習を行った倉崎ビーチはハナヒゲは結構見れるのです。ラッキー!

今日はコブシメの動画と写真をゲット!


ダイバーが奥にいると画になるでしょ。どれがコブシメかわかるかな?

実は、コブシメって優しい眼をしてるの知ってました?いつも眠たそうな、つぶってるような目なんです。見えてるのかな・・?
コブシメ


今日の倉崎ビーチは水温が26度もありました。あったかいっていいね^^

さ、明日も晴れることを祈って・・・!
楽しんで行きましょー!!

(エンドレスブルー 高見)

スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。