FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

2年振りに

今日はアドバンスコースの仕上げの日!
約2年ぶりにミドリヤというポイントを潜りました。


2年振りだったけど、我ながらアンカーの位置もジャスピン!
いつも濁りがちなこのポイントも今日は水が綺麗でした。


さて、夏になるといつもスカテンなどの小魚が爆群れになるここの根。
期待しながら水中を進んでいくと・・・



前が見えない



前が見なくて酔いそう・・・
スカシテンジクダイも、キンメモドキも、タカサゴも、キビナゴも、ヨスジフエダイもたくさん群れていました。


20090818.jpg
タカサゴ寄ってくるし!
もちろん向こう側に見えるこまかいのも魚の群れです。


タテジマキンチャクダイの幼魚やホワイトソックス、クリーニングシュリンプなども見れて楽しみながらナビゲーション、フォトコースを修了。


最後の一本はナチュラリストの目的を持って生物に優しく接しよう、ということでサンゴを折らないように生物観察。するとついおとといOWを終えたばかりなのに上手に泳ぐことができました。


20090818_1.jpg
普段インターネットはしないというマスダさん。
連日「海綺麗だな~!」「あー楽しかったです!」の海を心から楽しんでいる率直な言葉に僕もかなり嬉しかったです!
また近いうち一緒に潜れる日を楽しみにしています!って、ブログで書いても伝わらないけど^^;


今日も奄美の海とお客様に感謝!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。