FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

楽しい楽しい奄美大島

今日はにっしー3人組のみなさんの最終日!
天気もよくて、サイコーじゃ!


今日は1本目の後は龍郷湾と決めていたので、1本目はインオアシスへ。
これがまた良かった!


ここでムロイさんの100本記念だったので、砂地についたらまず記念撮影と事前に打ち合わせをしてエントリー。気持ちの良い透明度・・・
そして根に向かい泳いで行くと、打ち合わせを無視してにっしーが泳ぐ!
普段こんな動きをしないにっしーなので、何かいるのかとついていくとマダラトビエイがいるじゃないの!


僕は1匹だけ見ましたが、どうやら3匹いたようです。
普段は美波ちゃんなどの岩場でしか見ないけど、砂地の明るいところで見ると、またイイんだなこれが。


さて、気を取りなして記念撮影!
砂地で寝転んで100の字を作るので上から撮ってとのこと。
その写真がこちら!
20090710.jpg
真ん中のヤマザキさん、もうちょっと0の練習が必要です(笑)


普通に正面も。
20090710_1.jpg
一番左が主役だけど、みんななぜか姿勢が良すぎて主役が誰だかわかんない^^;
ムロイさん、100本オメデトウございまーす!


しかし、3日前より今日は魚が多かったな。
20090710_2.jpg
小魚の群れが倍増してました。
これからインオアシスたくさん行くぞー!


2本目はヤシャハゼが見たいとのことだったので大仏サンゴへ。
ヤシャ・ヒレネジ・ヤノとしっかり見てきました。
もちろん大仏サンゴもね。
20090710_3]


2本目が終わったら無人ビーチにてランチタイム。
ご飯を食べたらシュノーケリングでお遊びでピクニック気分。


その後3本目は山本SPへ。
いろんなのが見れました。


ミナミハコフグ・カンムリベラ幼魚・オドリハゼ・クマノミ5種・ウルトラマンホヤとか、砂地で遊んだり・・・
20090710_4.jpg
写真はヨスジフエダイ。


あー楽しかった!
みんなまた今年中に奄美に来れるといいですね!
いつでもお待ちしてますよー


本日も、奄美の海とお客様に感謝!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。