FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

青い水はサイコーなり。

今日は奄美に2カ月いたカオリちゃんの潜り収め1日目!
美波ちゃんのリクエストがあったんですが、行ってみると結構な流れとともにうねりが・・・
最近美波ちゃん怒ってる?


じゃーしょうがないということで午前はガーデンガーデンとスモール美波へ。
ガーデンガーデンは透明度がよくて水底の砂地の沖を見るとまさにエンドレスブルー・・・水の青を堪能できました^^


キンギョハナダイの日の丸模様の胸鰭が綺麗だったり、その美しい体全身でメスに独特な泳ぎでアピールしてました。まさにラブアタック。
うーん、これは肉食系男子だ!


後は透き通るほどのミノカサゴの幼魚や、どでかいエイなど見れましたよ。


スモール美波でもピンクのハダカオコゼ×2やこれまたハナダイ系の魚のチビ達の群れ、ヨスジフエダイ、キンメモドキなどいろいろ見れました。


そして午後からは新たにもう一人のお客様をピックアップ。デッショへGO!


20090704.jpg
今日ご参加の方は一本のみだったので、ちまちま系ダイブよりも魚たくさんコースがいいかな!と思いデッショに行ったら、沖縄より魚がいた!と喜んでいただけました^^


浅場のサンゴにはこんな魚たちも隠れています。


20090704_1.jpg
ホシゴンベ。
「こんだけ毎日陽にあたってればそばかすもできるさぁー」


20090704_2.jpg
カスリフサカサゴ。
「動かなくて愛想ないけど、撮りやすくていいだろ?」


今日も奄美の海とお客様に感謝!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。