FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

楽しかったAOWコース

今日は昨日からAOWコースご参加のモロズミさん、サクライさんお2人の最終日!
ボートに乗って龍郷湾に潜ってきました。


昨日の予報だと午前晴れて午後から雨マーク。
しかし今日になってみると朝からどんよりした雲がモクモクと・・・
1本目上がってきた頃には土砂降り!


まさか今日はこのまま一日中天気が悪いのか・・・なんて思っていたらお昼からピーカンになりました^^
水の中の、そして奄美の!?印象がだいぶ変わるからね。。。


今日は最初の2本は写真なし!
でも最後は撮ってきました^^


20090702_1.jpg
サンゴの上に群れるスズメダイ達。癒しです・・・


20090702.jpg
サンゴの上を上手に泳ぐお2人。
アドバンスでPPBをやった甲斐あって、サンゴの上でも安心して泳げるようになりました。
ウエイト量にちょっと迷ってたけど、上手に泳げてましたよ!


今日は3本潜ったけど、どれが一番良かったですか?と聞くと最後に潜ったサンゴとスズメダイの浅場の癒しダイブが良かったとのこと。確かに気持ち良かったですもんね~^^
そういえば、カンムリベラの幼魚を見ました。かわいいかったなー。カメラ持ってなかったなー・・・


今回のアドバンスでは「PPB」「ナチュラリスト」」そして「魚の見分け方」の選択ダイブでしたが、魚の種類はなんとなくわかるようになったかな?


今回は2、3年ぶりのダイビングとなったお2人。
次はいつ一緒に潜れるでしょうか。
20090702_2.jpg
祝!AOWダイバー誕生!


また奄美にも遊びに来てくださいね!
今日も、奄美の海とお客様に感謝!!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

とっても楽しかったデス 

2日間ありがとうございました

アプアプしてばっかりで始めはどうなるかと思いました。(人事のようですが・・・v-7
高見さんの「今日は体験ダイビングにしときますか?」が忘れられませんv-12

帰った日の翌日には梅雨明けですか・・・まぁ、あの土砂降りも笑えたので、それもまた良い思い出ですv-218。できることなら・・・現実逃避を続けていたかったぁv-43

今回のダイビングはほんとに楽しくて、苦痛が全くなく、潜れたことが泣きそうなくらい嬉しかったです。ありがとうございました。

AOWのカードが届いたらまた報告しますね。

次に奄美を訪れたときには『僕の舟』でボートダイビングに連れて行ってくださいv-108




  • posted by モロ 
  • URL 
  • 2009.07/06 20:47分 

モロさん 

こちらこそありがとうございました!


最初はちょっとアブアブしてましたけど、中性浮力もとれてバッチリでしたよ!
あやうく体験ダイビングになるところでしたが・・・^^;


楽しいダイビングを提供できて、そしてそう言ってもらえてうれしいです。
ストレスフリーに勝るダイビングはありません。次もそんな感じで楽しんでいきましょうね!


本当にありがとうございました!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。