FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

ピーカンでヒリヒリ

今日は丸さんお2人とボートダイビングに出かけてきました!


今日は今まで雨模様だったので、前から週間天気予報をチェックしていた晴れ日。
チェックしていた甲斐あって、ピーカンのなか海に出ることができました。


一本目はアドバンスコースのディープがまだ終わってなかったので、デッショにて深場へGO!
色の変化を見たり、深度下で計算してみたり、水深計を比較してみたり・・・30mまで行ったけど、普通に明るかったのであんまり深さを感じなかった?


20090630.jpg
水深30mからの写真。アカモンガラがパタパタと泳いでおりました。


この後丸さんが見たがっていたアオウミガメが出たんだけど、見れたのはアキコさんだけ。
うーん、おしい!


2本目は透明度がよくて気持ち良かったな~
20090630_1.jpg
真っ白な砂地を飛ぶように泳ぐ・・・水の中はすごい!


3本目は美波ちゃんが激流だったのでアサヒガーデンへ。
エビ好きの丸さんはここがお気に入りポイント。


行くと、前回スカテンがバラけていたのにまたカップルになってました。
そして、アサヒガーデンと言えばエビによるクリーニング。
ハタがクリーニングスポットに入ったところを撮ってみたら・・・


20090630_2.jpg
怖っ!
ちょっと!顔コワイよ!!アザハタさん!!!


今日もいろんなエビがせかせかとクリーニングしておりました。
そんなに掃除するところあるのかなぁ・・・


そしてその後船に戻るときに今度はアカウミガメが出現!
今度はみんな見るとができました。よっしゃー!
願いがかなった、3本目でした。


今日まで潜っていただいていた丸さんはエンドレスブルー始まって以来、一番最初に予約を入れてくれたお客様。
あの時はまだネットでぜんぜん探しずらかったのに、見つけてくれて遊びにきてくれました。


これからも海の良いところをたくさん紹介しますのでまた遊びに来てくださいね!
これからもエンドレスブルーをよろしくお願いします!
20090630_3.jpg
港でタイマーでパチリ。
今日は晴れてたのでみんな顔が赤い・・・^^;


今日も、奄美の海とお客様に感謝!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。