FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

潮読みバッチシ!

今日は昨日の宣言通り名瀬の大物ポイント、美波ちゃんに出かけてきました!


昨日大物が見たい!ということだったので潮の時間をチェック。
すると朝早い時間にお迎えしないと潮が合わなかったので、ちょっとがんばって!?7時40分にお迎えしました。


準備をしてポイントに着くと!
潮止まりに近い時間だったので流れはかなりゆるやかな感じ。
まだ期待を持てたけど、「大物いたらいいね」なんて控え目にブリーフィングしてエントリー!


すると!


水底に着くとしまのかわいいとムレハタタテダイ・青の綺麗なウメイロモドキの群れが近寄ってくる!
20090618.jpg
もちろん写真よりもっともっといました。


そして肝心の大物はというと・・・
1、大カマス×2
2、イソマグロ×2
3、マダラトビエイ×1

まずまずの結果に、よっしゃ!
マダラトビエイ



今日は入って15分くらい経つと潮の向きが変わって魚がいなくなりました。
朝頑張って早く出てきた甲斐があったかな。


2本目はスモール美波。
先日キビナゴトルネードが見れましたが、あれから海が荒れたせいか一匹もいなくなってました。
スカシテンジクダイも・・・
キンメモドキも減ってたなぁ。
きっとまた増えてきますけどね。


気配を感じ振り返ると大っきいアカウミガメが!
20090618_1.jpg
最近近くの大浜海岸でカメが産卵しに上陸していますが、きっとこいつも産んだんだろうな。


20090618_2.jpg
ハナミノカサゴものんびりとスカシテンジクダイの子供を狙ってました。
まぁ、狙われてる方は四六時中命がけですけど!?


今日も楽しかった!
お客様は世界を含め旅行が好きなスズキさん。
また奄美にも遊びに来てくださいね!


本日も、奄美の海とお客様に感謝!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。