FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

アゲアゲ美波ちゃん

今日の美波ちゃんは大当たり!


いきなり行きます。ドン!
20090522_1.jpg
今日の美波ちゃんは朝一についたら、結構ないい流れ!
水底で棚待ちしていると良いタイミングで次から次へと出てきます。


これなんだと思います?そう、マダラエイ。
でもデカイ!


この丸い胴体の部分は人の背ほどもある直径です。
見つけた時マンタかと思った^^;


お次はこちら
20090522_2.jpg
写真が良くないけど、ナポレオン!
今日も微妙な距離を保ちながら長い間見ることができました。
ここのはでかいよ~


そして、
20090522_3.jpg
マダラトビエイ×5
エイはその人生のなかでサメにかまれてヒレが欠けているやつや、尻尾が切れているものも少なくないんですが、今日見たエイたちはとてもきれいな形をしていました。
流れの中優雅に飛んでいました。


そして、泳いでいると綺麗な青色のウメイロモドキの群れやミゾレチョウチョウウオ、アオウミガメも見れて大満足!
明日も同じ時間で行ったらなにかいそうだけど、お客さまはいず・・・もっとなんかいそうだな~




2本目はスモール美波。
ここもすごかった・・・。


向こうが見えないくらいの小魚の群れ。。。
20090522_4.jpg
(鎗ちゃん作)


はっきりいって写真じゃ収まりきれません。
スカシテンジクダイ・キビナゴ・キンメモドキの夏の海をにぎわす役者がごっちゃり。
ムービーで撮りたかったけど、このとき僕のカメラは曇っていたのでした・・・残念!


本当にメッチャ魚がたくさんで、アオチビキやスマが狙ってアタックする姿も見れました。
ここは今間違いなく奄美大島北部で一番小魚が群れています!
今が一番の旬かも!?
一日2回潜っても全然楽しめますよ!


ちなみに、今は梅雨時期ですがご覧のとおり晴れ。
20090522.jpg
(鎗ちゃん提供)
肌が痛いほど焼けました^^;


さすが今日のゲスト、鎗ちゃんパワー!


今日も最高級に楽しかった!!!


今日も奄美の海とお客様に感謝!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

楽しかった♪♪ 

2日間とても楽しいダイビングができました!!
ありがとうございました(^O^)/
高見さん。書き忘れてますよ!潜ってる時じゃないですけど、イルカとクジラも見れましたよ(≧▼≦)


やっぱり晴れ女は私だったみたいですね(^^)v
陽に焼けすぎて、特に肩がヒリヒリしてます…。

やりちゃん 

あ、そうだ、何か書き忘れてると思ったら、イルカとクジラだった!!


帰る途中にイルカも見れて、ラッキーにも季節はずれのクジラも見れたんだった^^
あれはいい思い出でしたねー


晴れパワー全開で楽しかった2日間、ありがとうございました!
器材、今日送りまーす

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。