FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

大名行列

今日は、午後からのお客さまだったので朝無防備に寝ていると、プルルルル・・・と電話が。


運送会社「もしもし?船を移動させるので今から港に来てください」


ワタシ「い、今?」(いきなり!)


半分まだ脳がよだれを垂らしていましたが、我が娘、エンブル号(仮)のこと。すぐさま飛び起きて港に行ってきました。


実は大きい船で運んできた港から別の港に移すことを頼んでいたのです。でも昨日は今日できないって言ってたのに・・・


でも、そんなことはどうでもいい!
船がある程度大きいので、トラックに積もうとしたらはみ出るじゃないですか!


いろいろ考えて、結局警察に許可を確認してフォークリフトでけん引してもらいました。
その時の写真がこちら↓


20090317.jpg
写真では人が全然写ってないけど、10人くらいの人数で船を移動。
その時はなんか大名行列のようでちょっとお祭り気分。みんなテンション高かったきがする・・・
運送会社の方たち、いろいろありがとうございました!




そして午後からはダイビング!
今日は気持ちのいい晴れで海の中も気持ち良かったですよ~


2本潜
ハマクマノミ。
ハマといえば1本線ですが、たまに子供のうちだけ2本の個体がいます。コイツは消えるちょっと手前かな。奄美では2本線のハマクマノミの子供はそんなにいないと思います。


そして、今日潜ったポイントで2年ぶりに見たオオモンカエルアンコウ。
オオモンカエルアンコウ
確かに2年前にここにいたヤツじゃなかろーか。。。
実は岩に隠れてずーっといたのか、また戻ってきたのかは分かりませんが、またしばらく居続けてほしいものです。


のろまなカエルアンコウの移動シーン

しかしデカイんです、コイツ。


さぁー、明日は大物狙い?
ログをお楽しみに!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。