FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

今日は南部へ!

今日は一路カケロマ方面、大島海峡で潜ってきました!


南部はまた北部と違う雰囲気でダイビングを楽しめる良いところです。
1本目は、マクロ好きにはたまらない黒崎東。


ジョーとか、ホタテツノハゼとか、ヤノダテハゼとか、ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼなど人気種がいたり、浅いところにはグルクマ群れ、クマザサハナムロ群れ、キホシスズメダイ群れなどワイドに見ても楽しめます。


しかし今日のジョー、引っ込みが早かったな~。
空気読んでくれよ、ジョ~


2本目は三角岩Ⅱ!
動画見ちゃう?

光のダンス!
とあまりにもきれいだったのでボードに書いたらマクロ好きの今日のダイバーさんは下を向いていて気付いてくれませんでした・・・^^;
ガイドが孤独感を感じる一瞬!?


今日の三角岩Ⅱは太陽の位置が抜群によく、水中へ綺麗に光が差し込んでいました。
うーん、やっぱり癒されます。


3本目は、南部に来たらやっぱり嘉鉄!
ここは白い砂地で天気が悪くても明るいダイビングができるけど、今日は晴れていたので明るい明るい!
嘉鉄
ここはネタがあり過ぎて1本じゃとても見きれません。


パンダダルマハゼが好きな方なので、今日は類似種のカサイダルマハゼなんかも紹介しました。
カサイダルマハゼ
左下の白いハゼがカサイダルマハゼ。
右上のカニはいつも卵持ってるような気がするナ~


カサイとパンダの違いは胸鰭が黒いか透明かの違いだけ。どっちがカワイイかと聞かれると・・・どっちだ?


今日も気持ち良かった!北部、南部、中部を潜れるなんて、シアワセ!


明日はゆっくりビーチでニシキテグリを見てきます!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。