FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

2日間の体験ダイビング物語

昨日今日と去年もお越しいただいたお2人、大野さんとヨウコさんと体験ダイビングに出かけてきました!
元気!
冬は水が少し冷たいのでモジモジ君スタイルに変身~!
この頭にかぶるやつ、似合ってますよ!(笑)


今回は前回潜ったことのないところへいざ出発!
昨日行った手広ではやっぱりカメねらい・・・さて結果はいかに・・・?


ちょっと久しぶりだったので足の立つところで呼吸の練習。大きな不安もなかったのでいざ水中へ!
まずは恒例のクマノミと記念撮影、パチっとな
クマノミと
右下のクマノミこっち向いてるのわかりますか?


そして、期待を胸に膨らませカメポイントへ。
今日はちょうどよく昼寝しててくれるだろうか・・・たのんまっせ~


そしてカメの家をのぞくと・・・
!
お決まりの寝ぞうでいるじゃないですかー!
体験ダイビングでカメが見れるなんて、ラッキーー!


この日は潜る直前まで天気が悪かったのに、潜ったとたん晴れ!
水中では光がすごくきれいで、明るい砂地に癒されました。
きれい~
右の写真はグルクマと言って、普段はなかなか寄ることのできない魚。でも昨日はすごい近くで見ることができました。


そして今日はサンゴの綺麗なポイントへ!
ピンボケ・・・
今日はカメラのご機嫌がよくなく、何回シャッターを押してもピンボケになっちゃいました^^;
でもサンゴの雰囲気は伝わるかな?


ポイントによって見れるものや雰囲気が全然違って、毎ダイブ楽しめました。
次はOW講習!?
奄美の海が恋しくなったらまた潜りましょうね!


今日も、きれいな海とお客様に感謝!


奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。