FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

魚が減っても面白い嘉鉄


こんにちは!ダイキです。
今日も南部で潜ってきました~のでブログ書いちゃいます。
嘉鉄と言えばポッコリ根(オアシス)に色んな種類の魚がたくさん住んでます。
寒くなるにつれて数が少なくなるんですけど、それ以外でも面白いのが嘉鉄!

いっつも紹介してるけども
20191208_2.jpg
嘉鉄が初めての人はだいたいこのケラマハナダイがいる
ミニオアシスコースを通って紹介するんですけど、今日初めてこの子を
カメラで撮ってみたらまぁキレイ!!他の種類のハナダイ達もキレイなのかな?


どこの砂地にもいるヤツ
20191208_3.jpg
いっつも砂地で中途半端に体を出して潜んでるエソくん
オアシスの周りは食べごろの魚がいっぱいいるから狙ってるみたいだけど
狩りの成功シーンをほとんど見たことがない><
ちなみに練り物の原料になってるみたい。人間に狩られちゃった。。


ブリーフィングで紹介する子
20191208.jpg
皆さん名前は知っているでしょう
オニダルマオコゼ。
嘉鉄のブリーフィングの注意点で言うヤツ。
この写真だとわかりやすいんですが、いつもは顔しか出してないので
ほんとに岩です。
※もし水中でこいつを見ても触らないように背ビレに猛毒があります!


今日は予報通りいい天気でした!明日も予報通りだといいのですが。
今日もありがとうございました!

奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 ダイキ)
スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。