FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

チンアナゴならぬチンヨウジウオ

今日は台風後初ダイブ^^
綺麗なところとまだ濁りが残っているところがありました。
濁りといってもぜんぜん気分が下がるような濁りじゃないんですけどね


ではいってみよー!


20190924.jpg
表題のがこちら。
本ブログに載せたのは初めてじゃなかろーか?
チンアナゴじゃなくてチンヨウジウオってやつです!
これがまたかわいいんだけど、小さいしアザミサンゴっていうとりにくいサンゴの隙間にいるからなかなかガイド中に写真撮れず。
今日は証拠写真になるようなのがゲットできたので載せてみました。
撮りやすいアザミサンゴ見つけたので次回も狙います!
この写真暗くてよく伝わらないけど、超カワイイよ!


20190924_1.jpg
これ好きなんだよね~^^
しっぽが枝毛のマルスズメダイ。
色も映えるし、お気に入りのスズメダイです。


20190924_2.jpg
前にブログに載せたちびハマ。
はっきりしていた2本目の線が薄くなってきました。
大人の階段昇ってます。


20190924_4.jpg
これはベラギンポ。
これもブログに載せたのは超久しぶり。13年前に奄美に来てから、忍者魚といっていつも紹介してるやつです。リピーターさんわかるかな?
ヒレを広げると超きれいなんだけど、すぐ逃げるからガイド中だとなかなか撮れない・・・
でも今日はラッキーショットがありましたので^^
いつもはこんな感じで砂紋の上で様子をうかがってるんだけど


20190924_3.jpg
逃げる時に一瞬こんな感じでヒレを広げます。
その瞬間を狙うべし!綺麗でしょ^^
婚姻色もすごい綺麗です。


明日も行ってきます!


奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。