FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

誘惑が


●海外ツアーヤップ決定!
2018年2月3日~7日ダイビング2日間
興味のある方ご連絡お待ちしてます!!


●海外ツアー2月13日~18日パラオ決定!
パラオに一緒に行きましょう!パラオでガイドしていたので海の中の安心感抜群!
興味のある方、ご連絡お待ちしております。


●毎年恒例、東京忘年会やります!
今年は12月22日、東京中野で19時から行います。会費4500円です。
複数名でも、もちろんお1人でもお越しください!一人で来る方多いですよ~
多くの方のご参加お待ちしてます!参加希望の方はご連絡ください。


●スタッフ募集中!
詳細こちら↓↓↓
スタッフ募集ページ


----------------------------------------------------------



今日はいつも来てくれるゲストさんとマンツーだったので和瀬ビーチでハゼの寄り方講習!


と言っていざエントリー。


すんと・・・
20171206_1.jpg
エントリー直後、大抵2匹でいることの多いテングカワハギがなぜか4匹グループであちこちといらっしゃる。
お、お、お、、、
これは撮りたくなるやーつ。
10分くらい経過・・・


そしてゲストさんが撮っているすぐ横でキンチャクガニ発見。
すんごい元気良くて動き回る大きいキンチャクガニ。
20171206_4.jpg
ボンボン振り回して走り回る走り回る^^;
写真撮らなきゃ!・・・
10分経過・・・


ハゼ撮る練習したいのに誘惑がチラホラと(笑)


ということで1本目は結局オールマイティーに?和瀬堪能。


2本目!ハゼだけ撮るぞ!(๑•̀д•́๑)/おー
クビアカハゼはたくさんいる普通種だけど、ちゃんと撮ると赤がとても綺麗なんですよ!だからそれを撮る練習しましょう!


20171206_3.jpg
熱中してハゼを撮る目で潜っていたら、目の前のカメに気づかないくらい。
これはこれでハゼダイブ成功だな(笑)


20171206_2.jpg
こちらはヒノマルハゼ。
日本!チャチャチャ!!
戦闘機みたいでカッコイイ^^


帰る途中クモガイがガラガラと岩から落ちてきたので見てみると
20171206.jpg
こちらを見つめる目が・・・
貝なのに人間みたいな目があるってなんかキモイ。


クビアカハゼやヤマブキハゼは普通にたくさんいるけど、ちゃんと寄って光を当てて撮るとビックリするほど綺麗な魚です。
みなさん挑戦してみてください。
普段は地味で見向きもされないダンダラダテハゼも、婚姻色になるとすごい模様が浮かび上がるんですよ!
普通にいる魚でも、肉眼ではわかりずらいけど実は綺麗なものがたくさんいます。


今日も、奄美の海とお客様に感謝!
Facebookにオマケの写真あるので見てね~


奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)



スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。