FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

今日は2本で終了!


●2017年サンゴの産卵予想日は「6月9日~17日」
サンゴの産卵はダイビングをやっている人でも見たことない人がほとんど!そんな貴重な1年に1度の自然のイベントを狙ってみませんか?興味のある方お待ちしてます!

----------------------------------------------------------


今日は午後から風強い&春のド干潮なので2本だけ潜ってきました^^
昨日の写真と合わせてどうぞ!


20170331_1.jpg
久しぶりに見たハナヒゲウツボ。
歯がキラリ。虫歯なさそう^^


20170331.jpg
ばんざーい
カメラを近づけると細い腕でいっちょ前に威嚇してきます。
これ見るといつもアンガールズ田中思い出すんだよな~^^


20170331_2.jpg
角度的にすごいイケメンで撮れたような気がするコンペイトウウミウシ。


20170331_3.jpg
これ名前わからんぞー
全然綺麗じゃないけどまだ見たの2回目くらいかも。


20170331_5.jpg
フチドリミドリガイ。これも見かけることの少ないウミウシです。
ミドリガイの割に体が開いてるちょっと変わったやつ。


魚たちもどんどん妊娠してるものが多くなってきました!
20170331_6.jpg
お腹ぽっこりハタタテバゼ。なんか苦しそう^^;


クロホシイシモチも産卵に向けた行動をとっていました。
大きくて白いお腹のメスがオスに「そろそろ卵産むからくわえる準備してね~」とくるくる回りながらアピールしているところ。

お腹をオスに見せながら周りを泳いでいるのがわかりますか??


今日のオマケ。
20170331_4.jpg
これウミウシに見えるけどナマコです。
小さい時は食べられないようにウミウシに化けるんです。ウミウシに毒があるってどうやって知ったんだろう。。。


奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。