FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

やることがあっても!


●2017年サンゴの産卵予想日は「6月9日~17日前後」
サンゴの産卵はダイビングをやっている人でも見たことない人がほとんど!そんな貴重な1年に1度の自然のイベントを狙ってみませんか?

----------------------------------------------------------


あー、新しい店舗を作ることを筆頭に、やることがありすぎる!
ええ、わかっていますよ、忙しいアピールが良くないことくらい。
でも潜っていなくてもやることがたくさんあるんですよぉー( ̄Д ̄;)


でも、建物の中にこもってるとさらに物事がはかどらない気がするので、今日もちょっと海に行ってきました。
遊びじゃないです。ええ。


今日はサンゴの産卵をここ何年かは倉崎で見ているんですが、さらにサンゴがたくさんある所を求めてそれらしいところをシュノーケリングしてきました。


20170222.jpg
思った通りサンゴがたくさん!
でも超浅い!(笑)
外海に面しててうねりが入ってきやすいのでベタ凪じゃないと潜れないな~


しかも陸からちょっと泳ぐ。
ま、泳げない距離じゃないんですが。


ベタだったら今年行ってみようかな!
今年のサンゴの産卵予想日は一番上に書いた通り、6月9日~17日です。
ご参加お待ちしてます!


さて、ついこの間フィリピンのモアルボアルツアーに行ってきたんですが、今年も記念アルバムを作りました^^
ツアーの内容には含んでいないんですが、実は毎回作っているんです。


20170222_2.jpg
今年の表紙は泊まったホテルがプルメリアという名前だったので、プルメリアっぽいものに。


中身はというと・・・
20170222_1.jpg
こんな感じ^^
本当にイワシの数がすごかったなー
奄美にも超群れいないかな!


ちなみに去年のモルディブツアーのはこんな表紙。
20170222_3.jpg


パラオのも作ったんですが、お店用には作らなかった・・・作ればよかった( ;∀;)


お店に置いてあるので見たい方はどーぞ^^


さー、また明日から着々と進めねば!


奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)




スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。