FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

楽しかったモアルボアルツアー!

昨日モアルボアルツアーから帰還しました!
いや~、やっぱり海外もいいね!と今回もあらためて思いました(^◇^)


それでは写真とともにご紹介~


毎年成田に集合すると1年って本当に早いな~って思いつつ、いざ飛行機へ。
まずセブ島までは5時間くらい。そのあと空港から2時間半・・・の予定が5時間かかったぁ~( ゚Д゚)マジか


途中セブでお祭りがあったせいなのか渋滞。
初日は潜る予定なかったけど、結局地球の裏側行くのと同じ時間かかった^^;


ついてそのまま評判の街歩きをしてご飯を食べたら、翌日お楽しみモアルボアルの海へ!


20170207.jpg
初日に人気のペスカドール島へ。
水中に行ってこの景色を見るまで水面でみんなトラブル続きでしたが、なんとか1本目終了!^^;
1本目で緊張するのってみんなありますよね~


20170207_3.jpg
船の上でみんなでとった写真なり!
今回お世話になったチキチキダイバーズのスタッフのみなさん、ケアも良くフレンドリーで最高でした^^
モアルボアルに行く方、おすすめですよ


そして、初日からあのイワシ玉を見に・・・
20170207_1.jpg
見えてきたぁーー!
まるで雲のようにたくさんいる!


20170207_7.jpg
浅いところでは、こんな風にイワシ玉がうごめいております。
イワシの数無限大!(^◇^)(^◇^)(^◇^)


20170207_2.jpg
群れに突っ込む!
穴ができたり、龍みたいに動いたり、とにかくすごい!


イワシポイントには2回行ったんですけど、2回目の方が落ち着いて見れたので2回行って大正解でした^^


20170207_4.jpg
ある日撮った下からのあおり写真。
いくつになっても青春ダ!


20170207_6.jpg
エンブルTシャツを着てみんなで^^


20170207_5.jpg
土方さんは今回のツアーで300本記念~!
あれ?前回のモルディブツアーで200本だったような・・・成長スピードスゴっ!


ニシキテグリの産卵も見れたし、街歩きも楽しかったし、最高でした!
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!!

海外の良さとともに、奄美の良さも再確認したいい旅となりました。
次は奄美で集まりましょう!^^


奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。