FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

子孫を残す時期まっさかり


●2016年度のスタッフ募集をします。
詳細こちら↓↓↓
スタッフ募集ページ


●次回海外ツアー予定(2017年2月~4月)
・モアルボアル
・ボホール
・モルディブ
・パラオ
興味のある方ご連絡お待ちしてます!(リクエストも可能です)

----------------------------------------------------------


今日はミステリーサークルのリクエストがあったので昨日に引き続きの方の他今日のお客様を加え南部へ。
つい先日卵を産み終わったばかりだったのでサークルがあるかどうか、新しいの作っているかどうか賭け的要素もありましたがありました^^


20160525.jpg
古いのが思いのほかまだ形が残ってました。
そのすぐ横では今日か昨日かに作り始めたばかりの超初期型サークルも発見。
もう1つもあってお父さん頑張ってました^^


2本目の赤崎では卵を加えているジョーが見れました!


20160525_1.jpg
卵にピントを合わせてパチリ。
卵の中で小さな目がキョロキョロ動いてたので、ハッチアウト直前かな。
あふれんばかりの卵!


20160525_2.jpg
この前ブログに載せたセジロが、また卵を産みました。
2回に分けて産む意味って何だろう・・・お腹の中にいる間はある程度いったら成長しないで止まってるんだろうか・・・動物って不思議。


というわけで卵ネタな今日でした^^
今は魚たちの子孫を残すネイチャーシーンが見れる季節。面白いよ~!
来月はサンゴの産卵です。
沖縄は先日産んだみたい。


今日のオマケ。
20160525_3.jpg
通称おっぱいイソギンチャクにうずくまるクマノミ。
これが本物のおっぱいたちだったら・・・( *´艸`)テヘ


今日も、奄美の海とお客様に感謝!


奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)


スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。