FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

たくさんありすぎて

今日は3日分一挙に公開!

いやぁ~、毎度のことながら内容の濃い3日間でした。
まずおとといのダイビング。

一緒に潜ったのは、ハイビー、さおちゃん、みゆきちゃん
3人
お店の中でのご機嫌ショット。

まずは一本目のピアテグリにてニシキテグリを見に。
ここのポイントはニシキテグリがた~くさんいるのです。(湾内のアイドル魚です)
エントリーしてすぐに得意げにニシキテグリを紹介すると、みなさん写真を2枚ほど撮っただけですぐにあっち見てプイ。

「え?ここのポイントニシキテグリがメインなんだからもっと見てよ~」

と、ちょっと強引にじっくりみてもらいました。
だって、これあんまり見ないと45分つらいよ?(笑)

他にはコブシメやカエルアンコウなど人気種も見れたりして最初の一本目からテンション上がり気味。

そして2本目にみゆきちゃんが見たがってた夜カメポイントへ!
ブリーフィングの時に絶対見たいと訴えている目でじっとみるみゆきちゃん。
一応

「たぶんいる」

と責任逃れの!?言葉を残しつつも、内心は

「フフフ・・・まかせときんしゃい!」

の心。

海の中へ進むとホラ!

カメ
ちなみに、レンズをめいっぱいワイド側にして撮っています。イコール近いってこと!
自分が引きながら撮った写真です。

みゆきちゃん、見れて良かったね!


そしてこんな海で講習ができた倉田さん。サイコーのダイビング人生のスタートでした。

ナギ

水中ではこんな貴重なシーンも。

食べてる

エソがオトメハゼを食った瞬間!
オトメハゼってペアでいるけど、ひとり残された彼女(彼氏?)はかわいそうだよね・・・。

こんなフィッシュウオッチングしながら楽しく講習を終えることができました。

ゲット!
真中が倉田さん。
もう上手すぎて、ダイビングセンス抜群!
また遊びに来てくださいね~!


そして今日は体験ダイビング!
ご参加は杉野さん。初めてのダイビングに最初はちょっとドキドキ。

体験
でも、水中ではとっても落ち着いてて、落ち着き過ぎて水中では押して泳いで行ってあげてる間微動だにしませんでした^^

クマノミとの記念ショット。
体験ダイビングメモリーズも楽しみに待っててくださいね!

この3日間一緒に潜ったみなさん、ありがとうございました!!

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。