FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

楽しかった連休!

14日、15日といつも遊びに来てくれる幸ねぇさんが今度は去年一緒に潜ったメンバーをひきつれて遊びに来てくれました。

まずは14日。
大阪で飲み友達の(!?)早瀬さんが今回初めての体験ダイビングということで、みんなと一緒にビーチダイビング。

水中ではフィンも手もひとかきもしないの落ち着きようで、終始ぴくりともせずにピタッ・・・!
まぁ、僕が水中ではひっぱっていくので動かなくてもいいですよとはいいましが、ここまでじっとしている人はなかなかいませんでした^^^;
余裕のピース
余裕のピース!

水中では、すごい寄ってくる魚たちや攻撃的なケンシロウクマノミたちとたわむれて大満足!

ライセンスに興味を持ってもらえたようで、また皆さんと一緒に今度はファンダイブができるといいですね!

上がって来てからみんなで記念写真♪
エグザイル?
手前から、幸ねぇ、うーちゃん、菊池さん、早瀬さん、徳さん。
早瀬さんは今回初めてお会いしますが、幸ねぇとうーちゃんぬかしてお二人とは一年ぶりの再会。最初から盛り上がりましたね~^^

そして幸ねぇが来ているこのウエットスーツ、前々回採寸して今回が初おろし!セミドライのとっても暖かいスーツ。
なかなかさまになってるじゃあ~りませんか。

2本目はファンダイブ組のみでエントリー。
なんかいろいろ見て夕方暗くなってきた水中の砂地をゆっくり泳いでいると、グルクマの大群が目の前を!!
グルクマ
暗かったのでよく撮れていませんが、いろんな方向にたくさんいました。
いつもは最後の方を泳いでいる菊池さんがこのときばかりは僕を抜かして一番先頭に!たくさんいたもんね^^
ビーチで群れを堪能できるなんて、ラッキー!!

翌日15日は台風が来て潜れないかも・・・なんて思っていたのですが、思いのほか台風の進みが遅く普通に潜れました。うねりは大きかったけど^^;

1、美波   透明度・25m
2、スモール美波   透明度:20m
3、デッショ    透明度:17m

美波はもちろん大物狙い!で入ったんですが、大物らしい大物は0!残念!

棚待ちの模様↓
棚待ち
流れとうねりで、ピューーー・・・
このつかまっている岩に下にムレハタタテダイの群れが。

ちゃっかりマン
ちゃっかり一人だけ下に行って写真を撮る幸ねぇさん。

その後も砂地が綺麗なスモール美波やデッショでカマスサワラの大物を見たりと、楽しいダイビングとなりました。

そして!その後はみんなで郷土料理屋で待ちに待った打ち上げ~!
飲んだくれて、最後の最後まで楽しかった連休でした。

みなさん次目指すは来年の皆既日食!?
飛行機のチケット頑張って取ってくださいね!

またお会いしましょう!ありがっさまりょ~た!!

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。