FC2ブログ

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Entries

南部へ!

今日は、昨日に引き続きのFさんお二人とReiさんの3名で南部大島海峡へファンダイブに出かけてきました。

てっきりブログで紹介してもいいか聞くのを忘れてしまったFさんお二人。年に二回のダイビング旅行をしているそうですが、今回は求めている海が奄美で味わえたかな?

なにはともあれ、今日のポイントはこちら!

1、三角岩パートⅡ   透明度:17m
2、嘉鉄オアシス    透明度:25m

三角岩は地形ポイントで魚はハッキリ言って多くはありませんが、数を潜る中ではさむとかなり全体のバランスも整い、ダイビングが面白くなるうえに地形好きには絶好のポイント。

横穴
ダイビングで光をダイレクトに感じれる、それが地形ポイントの良いところです。

同じ画角で動画も!

Reiさんは初めての地形ポイント。気に入ってもらえたかな!?
Fさんも今回の4本のダイビングの中で地形ポイントをはさむことによって、全体にしまりもでてよかったのではないでしょうか。

2本目は南部のポイントでお気に入りの嘉鉄。ここはいつ潜っても南国を感じれる綺麗な砂地と魚たち。

今日も、潜った人にしかわからない「ヤクザな魚」に笑かしてもらいました^^
とりあえず、ココは魚がたくさんいるので何を見たかなんて書いているととんでもない量になってしまいます。。。
南国の砂地
とりあえず、こんな写真を一枚。
これだけでも、気持のいい砂地の雰囲気が伝わるかな?

Fさん、Reiさん、今日もありがとうございました!!

さて、明日は体験ダイビング。どんなふうに喜んでもらえるか楽しみです。

週末の連休台風大丈夫だろうか・・・
それでは、また明日~

奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

スポンサーサイト





  • [No Tag]

*Comment

ヤクザさん笑かしてくれました☆ 

初めての南部に行けて嬉しかった!!
地形ポイントは、差し込む太陽の光が幻想的で綺麗だったね~☆
あの、1m以上もある巨大な綺麗なウツボに会えて大満足!!
嘉鉄の白い砂地と色とりどりの綺麗なサンゴに癒されちゃいました。やっぱり白い砂地はいいね♪
ヤクザには笑わされた(≧ヮ≦) 笑い過ぎてマスクに水がいっぱい入って来ちゃった!
あ~!本当に今回も楽しかった~~~。
初めての場所と初めてのお魚をたくさん紹介してくれて、ありがと~(o^∇^o)ノ
  • posted by Rei 
  • URL 
  • 2008.09/10 06:02分 

Reiさん 

楽しかったですねー、南部。
また北部とは違った雰囲気で潜れて楽しいでしょ。

あー、しかしあのヤクザフグとは撃ち合いになるかと思った^^
ジッと対峙してましたからね。
ま、最終的には僕の眼力で勝ってましたけど。

ビバ奄美!

No title 

二日間大変お世話になりましたv-7

久し振りのダイビング緊張していて、いつも以上のエアーの消費にびっくりでした!(^^)!
二日間とも、本当に楽しくのんびりダイビングさせていただきました(*^。^*)
沢山のお魚との出会いも癒されました(^。^)
ありがとうございますの一言につきます!(^^)!

予約の段階から、ダイビング以外でのリクエストにも答えていただきありがとうございましたm(__)m
紹介していただいたところ凄くよかったです!!


私たち夫婦も、ブログに載りたかったのに(^_-)-☆

しばらくは、ダイビングにいけないので、ブログを拝見させてもらいます(*^。^*)
コメントもありなのかな?
 

藤田さん 

藤田さん、先日はありがとうございましたぁー!

そうなんです、すっかりブログで紹介させていただいても良いかを聞くのを忘れてました・・・
その代わりと言ってはなんですが、12日のブログで紹介させていただきますね!(遅い?)

のんびり潜れたようでよかったです^^
いろんなタイプのダイビングがこの2日間でできて僕も楽しんじゃいました。
奄美にはまだまだ良いところがあるのでまた遊びに来てくださいね。

またオススメのご飯屋さんも、紹介しちゃいますよ!

コメント、よかったらどんどん投稿してください!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。