奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』のブログ

奄美大島にあるダイビングショップ「エンドレスブルー」のブログ

Archive [2012年04月 ] 記事一覧

梅雨入りダイビング

昨日沖縄奄美地方梅雨入りしたようです・・・早ぇーだろー!\(゜ロ\)GW入った瞬間に梅雨だなんて・・・でも!海の中は楽しいのでR。昨日は外海に出れる海況だったのでまたもやデッショへ!キビナゴがあんだけ出てればまた行きたくなるってもンよ!食われたのか逃げたのかちょっと数が減ってましたがそれでも見ごたえありました。昨日はホシカイワリに追っかけられてバトルしてました。久しぶりに行ったガーデンガーデンでみた...


大フィーバー!

今日の海は満足満足腹いっぱい!デッショでは数日前までいなかったキビナゴの大群が出現!それを追ってエントリー直後スマガツオの群れ、さらにそれを食うべくm級のイソマグロが2本ドーン!今日の始まりからいきなりテンションMAX。その後ウミウシ好きな方とちょっと深場でウミウシ三昧して、さらに水深を上げればキビナゴやらアカモンガラやらキビナゴやら魚だらけ。アカモンガラカスミとキビナゴの群れ。今年もキビナゴがや...


ウミウシ三昧!

今日は、2年ぶりにお越しいただいたSさんとじっくりウミウシダイブ!手広は地味系のが多かったけど、久しぶりに行ったピアテグリではウミウシらしいカラフルな個体がたくさん見れました。今日は写真ナシ!車には載せて行ったけど!(笑)楽しみにしていた方ゴミーン(←死語)(←死語ということを書くこと自体が死語)明日はきっと撮ってきます。今日、明日と晴れ。肝心の5月に入ってからは天気がアヤシイ・・・気温は高いけど♪(...


4月14日は!

エンドレスブルーの4周年記念日でした!!ちょっといろいろやることがあってすっかり自分でもエンブルの記念日を忘れていたんですが、なんと今年も!2年連続でお花のプレゼントを送っていただいた方から、届きました!生花~♪花束ってきれいなだーと思ったり、花のにおいをかいでいいにおいだなーと思ったりすることははっきり言って無いのでいつも1年のこの時に花の素晴らしさに感動しております。この写真はついてすぐ嬉しくて外...


倉崎ピッカピカ!

今日はOW講習で倉崎へ!おとといと違って晴天!!!はぁー、気温も高いし、夏が近いゾ~~!今日は倉崎南側へ!水の透け方がサイコーじゃぁ~^^はぁー、やっぱ海ってイイね!くらげもまったり♪1本目は中性浮力に戸惑ったけど、2本目はナゼか!?浮力調整バッチリでした^^またエンドレスブルーから新たなダイバー誕生!これからたくさん良い所潜ってサイコーのダイビングライフを送ってくださいね!ハズカシイ!ということで...


龍郷湾でダイビング!

今日は、昨日と違って雨降ってな~い♪^^風も強くな~い♪^^ということで快適なダイビングができました。1本目は大仏サンゴ!昨日の大雨のせいでお世辞にも透明度が良いとはいいませんが、大きなサンゴとその上に群れるハナゴイはやっぱりいいもんだ^^透明度20m無いくらい。2本目の山本では、まだ水温低いのにいつもの冬より魚が多め。スカテンがカップリングしていて、春の訪れを知っているようでした。なんで知ってんのか...


豪雨ダイビング!

今日は、仕事がてら?ダイビングがてら?奄美に来た方とビーチダイビング!何日か前から今日は雨風が強い予報だったんですが、予報的中!^^;空港にお迎えに行っている時にはもう豪雨でした。2年前の奄美豪雨災害の時のような強い雨。数百メートル先までしか見えません。そんななか、倉崎ビーチでダイビング♪テンション上がるねー(笑)今日久しぶりにハナヒゲを撮ってみました。そんないつも口開けてたら口渇くぞー。あ、水中...


今年初のカメサン

ということで今日は同じ北海道出身の方とファンダイブに出かけてきました^^同郷ってただそれだけで親近感わきますよね♪今日の朝はあいにくの雨。予報曇りだったんだけどな~。でもすぐ雨は止むだろうと楽観的になってたら、ほんとに止みました。今年初めて見たシモフリカメサンウミウシ。あまり浅い所にはいないウミウシです。この模様、何かに見えませんか???ヒントは名前!そう、背中の模様がカメに見えるんです。絵に描く...


楽しいOW講習♪

今日は、OW講習海洋実地の日。曇り予報やら晴れ予報やらだったのでちょっと期待してたけど、朝起きてみると曇り・・・でも海に向かう車の中でだんだんと晴れてきました^^ダイビングを始める最初の日には、もってこい!セッティングから始まって、今日やることの説明をし、でも晴れてて海がきれいなので早く入りたい!ハイハイ、そんじゃま行こうかね!この写真なんの修正もしてません。倉崎ブルー。倉崎では珍しいカメなんかも...


サンゴの森で体験ダイビング!

今日は午後から体験ダイビング!久しぶりに和瀬に行ってきました。天気も良くて、イイ感じ~♪家の水槽で熱帯魚を飼っているそう。水槽も良いけど、生で見たい!とのことでの参加でした。水槽で見たことはあっても初めて野生で見たものもいて嬉しそう^^さらに魚の世界に入り込んじゃいましたね~。次はライセンス!次回を楽しみにお待ちしてます!ありがとうございました!!(奄美 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見...


体験ダイビング大成功!

今日は奄美に縁があるノダちゃんとタカサキ君、ハタナカちゃん3名様の体験ダイビング!奄美に着いて鶏飯で腹ごしらえしたら、早速海へ直行ー!今日も夏のような陽気^^GO!GO!サマー!「オー!」「オー!」「オー!」ダイビングが初めてのみんな。けど慣れが早い早い。[高画質で再生]ノリノリ体験ダイビング!ノリノリでっす!逆さ撮り。水中では色んな姿勢ができちゃうのだ!砂地に行ったら、のんびり水底に寝そべって太陽...


Menu

Archive

Calendar

03|2012.04|05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -